さすらいのゲーマーの日記?

ベースが弾けるオタク

荒野行動(Knives Out)の攻略1!

今回は今流行りの荒野行動について複数回に渡り紹介や解説などをしていこうと思います。

f:id:exemeteo25:20180109235337p:image

第1回の今回では世界観やおすすめの設定の仕方を解説していきたいと思います。

 

まずは荒野行動とはいったい何をするゲームなのかを説明します

まぁ僕もそんなに分かってないのですが多分、無人島に連れていかれた100人で殺し合いをするゲームです。

まあこんな説明してもゲームは上手くならないんで特に知っておく必要はありません!

 

ここからが大事なところです。

設定の仕方が良くわからない!という人もいると思いますが、これを見れば簡単にスムーズで快適な荒野ライフを過ごすことができますよ!

それでは、解説の方に移りたいと思います。

まずは最初のこの基礎設定の画面から説明していきます。

f:id:exemeteo25:20180110000219p:image

まずは標準形状ですが、これを1番右のものにしている理由は。

  • 他のやつだと相手の血しぶきが見えなくなってしまうことがある

これで敵を逃がしてしまったりしてしまうと勿体無いですよね。ですがここは自分がやりたいようにすればいいと思います。

後は、 照準補助と命中通知などですが、僕は全部付けておくのをおすすめします。

ちなみに照準補助とは、オートエイムですね入れて損はなし。命中通知は敵に弾が当たった時に血しぶきが出るようになります。

FPSと左右斜め打ちのメリットとデメリットは

                          メリット

  • FPSは背景が綺麗になる、ゲームがヌルヌル動くようになる
  • 左右斜め打ちは壁に隠れながら敵を撃つことができる(上級者向け)

                   デメリット

  • FPSは充電がありえない速度で減っていく
  • 左右斜め打ちは特にはなし!

次に左手射撃ですが、オートオンをおすすめします。理由としては、右手で敵に照準を合わせて左手で射撃マークを押すというのが1番やりやすい方法だからです。まぁその分誤射の危険がありますが…

ジャイロスコープはよく寝転がりながらプレイすることが多いのでその度に画面が動くのが嫌だったのでオフにしています。

そのほかの基礎設定はデフォルトでいいと思います。

 

f:id:exemeteo25:20180110003503p:image

次に薬品設定ですが、僕は赤色のゲージを10~20に上げました。理由は特にはないですがこっちの方が早めに体力のヤバさに気づけるのでこっちにしてます。

 

f:id:exemeteo25:20180110004031p:image

次は操作設定ですがこれは自分でプレイしてみてちょっとずつカスタムしていくのが1番です。

僕の場合は改良に改良を重ねてこうなりました。

 

f:id:exemeteo25:20180110004155p:image

しゃがみとジャンプと左手射撃マークを大きくしました。大きくする方法は大きくしたいアイコンを真ん中に持っていって二本指で拡大すればできます。これが1番大変でした笑

 

f:id:exemeteo25:20180110004410p:image 

次はセンサー設定ですが、これはデフォルトでも全然大丈夫です。

僕は8スコと15スコープの時に照準を合わせるスピードが遅すぎたのでデフォルトよりだいぶと高めに設定してます。

 

 f:id:exemeteo25:20180110004711p:image

ここまでくればあともう少しです。

自動収納ですが、入れない人は物好きなんじゃないかなっていうレベルのやつです。

序盤はどれだけ早く武器が取れるかが勝負の鍵になってくるので自動で武器を取れるようになるのは、それだけで有利に立ち回れます。

僕の場合は上の写真のようにしているのですが、包帯を自動で拾わないようにしている理由は、包帯って比較的どこでも落ちているのでバックを圧迫するので僕は切っています。

 

f:id:exemeteo25:20180110005454p:image

そのほかのサウンド設定や運転設定はデフォルトにしておくのがベストです。

 

以上で第1回のおすすめの設定の解説を終わりたいと思います。

第2回も必ずあるので是非良ければ見てください。

それでは!